お伊勢さん【夜行バスツアー】

しばらくです。なんトカ生きてます。
さてタイトル通り、ねんがんの お伊勢参りをしてきました!むっちゃ楽しかった‼︎
天気も良くて、パワースポットがんがん回れました(=゚ω゚)

そんなバスツアーなんですが、バスとはいえ旅は旅。持ち物に悩みました…
自分の次回参考用に、良かった物、いらなかった物など記しておきます。

◆活躍した持ち物
・マスク:大活躍!この時期は乾燥や風邪を予防するためにも、持っておいた方が良いです!
アイマスク:視界が塞がるので、周りを気にせずに過ごせます。
・飲み物:出発前にも買えたりしますが、地元なら安く済むので。
・サブバッグ:今回持っていかずに超後悔&現地調達しました´д`
財布やスマホ、タオルなどを予めサブバッグに入れておけば、他の荷物を座席上に置いて、寝るスペースの確保になります。サービスエリアではサブバッグを持っていけるのでいいことだらけ。折り畳みできるショッピングバッグであれば、お土産も入れられます。
・充電器:スマホの充電に使用しました。
・小銭&小銭入れ:これも伊勢行って気付いたのですが、5円10円等、賽銭にめっちゃ使うんですよ!伊勢行く人はあらかじめ細かくするのが無難です

◆使わなかった物
・音楽プレーヤー:行き帰りの電車でしか聴きませんでした。。
ダンボー:料理と一緒に写すつもりがそんな余裕もなく。ただ次回こそ!一緒に写真撮りたいぜ‼︎

はい、そんな感じで終わります