停滞していました(いつものこと)

更新もせずいきなりですが、シンフォギア面白かったッ!!
なんというか、WA好きな以上に、ああ、金子さんの脚本が好きなんだなと痛感した

始めは響がどうなることかと思ったのにかっこよすぎるし
翼さんマジTSURUGIだし
クリスちゃん可愛いし

万人受けでなくても、適合者も増えているみたいで、これを機にWAやってもらえる人がいたら、それはとっても嬉しいなって
そしてニコ見てたら、MADやら静画やら、すごーく支援したい衝動にかられるッ!!


ここからはちょいと別角度な話
社長さんのブログで虹について触れてて、社長さんは前々から好意的に捉えていらっしゃると思っていたけど、
この前別の某ゲームの設定資料集を読んでいたら、製作者対談の中で、虹の内容が微妙だったトカいう発言を見て、「そーかーそういっちゃう人もいるんかー」と思ってしまった
いや、虹自体を否定的なのは分かるんだけど、内容の評価を本に載せちゃうんだー…みたいな。
設定資料集を買うファンって虹制作者も多い訳で、そういう場で発言されちゃうとやるせなくならないのかなぁ?
暗喩として虹を否定しているならともかく、結構ゲームが虹からの影響も受けているようなので、ちょっと腑に落ちなかったですはい