WA2でHPアップ①

やあ (´・ω・`)
ようこそ、ダムツェンへ。
この林檎酒はサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この題名を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐としたファルガイアの中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この記事を立てたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか

____________________

…てな訳でアーカイブスをVITAで、再プレイをまたーり始めてみます。
低レベルはHPアップ用なので、アシュレーだけだよ。
おそらくアイテムシュートバグも使う予定。というか色々あれこれしても、いずれ迫るタラスクジュデッカヴィンス鍵の人の戦いが…
今回も偉大なる先駆者様の残した跡を辿るだけなので、この記事にあまり価値はありません
…が、パイクのように、記録に残す事に意味があるッ!だからッ!(強引)

まずは3人のプロローグから。

アシュレー:ザコを倒さずカリヴォス本体のみ攻撃で、レベル2。
ブラッド:アシュレーと同じく敵本体のみ攻撃で、レベル2。
リルカ:後々の怪獣図鑑を考えて、3種を1匹ずつ倒す(レベル2)、オリヴィエルを倒してレベル3に。
で、初めリルカもザコを倒さずにオリヴィエルまで行ったんですが、どっちにしろオリヴィエル戦でレベルは3になってしまうので、だったらここで3種倒しておいた方が良いです
あとパーソナルスキルも、レベル3にならないと1個付けられないんですね…(忘れてた)

…ミレニアムパズル2回やったから、ブラッドでの怪獣倒しはもういいや。先に進めよう。

そういえば2の初プレイ時は、ミレニアムパズルからして難易度高かったんですが、流石に慣れましたw
あとおねーちゃんが回復してくれることを今知りました…。

という所で次は猫追っかけからー!