WA2でHPアップ②

前回はプロローグ編までやりました。
二回目は猫追っかけ(タウンメリア)→剣の大聖堂→ヴァレリアシャトー→イルズベイルまで行きまーすッ!


タウンメリアは猫を追っかけた後、リルカにHPアップ1を付けて、リルカの装備を整えます。
ここまで

アシュレー:レベル2
リルカ:レベル3(+HPアップ1)

の状態です。
フレイムかフリーズ(自分はフリーズにしました)を分解して、クレストグラフをスパークにして、剣の大聖堂へ向かいます
(念の為グルジエフをアシュレーに装備させました)

剣の大聖堂では、隊長に話しかけた後、扉前の1体を倒してセーブ。(この時点でアシュレーがレベル3になりました)
シンボルエンカ避けが苦手で、セーブ前の扉で何回かやり直しましたw
セーブ後に扉前の1体を倒し、(計2体エンカ)オープニング終了です。

アシュレーのレベルが3になったので、HPアップを付けました。
ヴァレリアさんちでは、兄妹のダブルベッド仕様と秘密の日記にツッコミつつ、シトゥルダークとムアガルトを奪取して、イルズベイルへ。

リルカはレベル6まで自由に出来るので、とりあえず出現する3体(バーゲストは2体連れをやったので、経験値は4体分)を倒して、アシュレー、ブラッドに合流していきます
まだリルカはレベル3の状態。

合流後、DQN獄長前の部屋からアイテムを回収してセーブ→ボス戦へ。

ここで、アシュレーとブラッドのレベルを上げる訳には行かないので、道中の火力ロボにアシュレーとブラッドを当てて、HP減らした後、ボスに向かえば…と思ったのですが、ある程度バイアネットやヘヴィアームを浴びせないとボス戦しんどいことが分かりました(ノД`)
…ので、セーブ時点からやり直し。

今回のボスは右手からやっていきます。アシュレーは運も悪かったのか、2発ほどバイアネット打ってHP0に。
ブラッドがFPない時はスマッシュヒットで、溜まったらロックオン→リボルバーキャノンを、リルカが適宜ヒールをかけていきます
右手を倒した後、ボス本体(HP2000)とこちらの攻撃値の帳尻を合わせて、残り300位の時からブラッドに通常攻撃orガードでダメージを受けてもらいました
残り100程度でブラッドさんが沈んだので、リルカのスパークでとどめ。
リルカのみレベル6になりました

タウンメリアに戻って、ブラッドリルカにHPアップを付けて、今回は終了です

アシュレー:レベル3(現HPアップ1)
ブラッド:レベル3(+HPアップ1)
リルカ:レベル6(+HPアップ1、現HPアップ2)


____________________

今回からフォーム入れ替えを使いましたが、ブラッドアシュレー前線でHP0にしたら、そのままゲームオーバーになりましたw
なんか、勝手に後衛が出てきた記憶があるんだけど、もしかして:F辺りと間違えたのかもヽ(;▽;)ノ
余談ですが、やっぱりリルカは可愛いです
スクショ撮ってるので載せたいな〜