ざくろトーク(2回目)

年末商戦でゲーム情報が爆発しててまとめたい&やりたいゲームトカ列挙もしたいけど、先にこちらをば。(´Д` )〈はんてーん(はんぺーん)

前回の続き(?)かどうかわからんけど、自分がWAに出会い、ザクロ好きになった理由などでも。改めてw
WAを手に取ったきっかけは、実は、当時鈴村氏の声にハマっていたのと、友人がWA4をやっていて、FF以外のRPGやりたくってパケ絵と主人公=鈴というところで買いました
でまあロディの恰好が一昔前のテイストだなぁ(間違ってはいないケド)トカ思ってたのに、サーフ村でもうノックアウトされて…こんな良い子いないわ!話進めたら、誰よりも優しいのに造られ…ぎにゃあああああああって感じで。
今でもWA好きの友人と行くカラオケでは、必ず「alone the world」で泣かされます。台詞がない分、歌に込められてる感がもう…。世界にひとりぼっちのメロディーでひとりじゃないトカうわああああああああってなる。あー好きだ

ザックさんは、パケ絵だと若いおにーさんだなぁとしか思わなかったのに、声と始めの機械殴るところで、本当に吃驚して。
やっべーこんなにすぐ手が出る人やっべーみたいな。で、過去編がうろちょろあって、まあ気になるじゃないですか。間の「音に聞こえし神速法〜」だトカ、ハンペンとの相棒具合とかたまんねーって感じの後にまさかの告白。
真顔ですよ!?画面ドアップよ!?しかもそのイベント用に作られたといっても過言ではない位背景綺麗だし。

トドメは姫 だ っ こ

あのあたり、初プレイ時ドキドキしながら、写メ震えながら撮りつつ進めてました。
そんでED。皆一人になるかと思いきや、さも当たり前のように二人で旅に出ようとしてる謎。素敵。愛してる。
腕はともかく、ロディ他へのフォロー具合も半端なくカッコ良かったし、
(お前はいいのか?トカね)コミカルなところや、でんぐり返しになったり、誰よりも傷つきやすい精神etc…もーあらゆる所が(自分にとって)パーフェクトでした

最終的には名前が呼べなくなって「あの人」と呼んで、「ヴァン・ブレイスって…www(かーやべーまじかっけーわーッ!)」で身悶えしてその話題だけで30分位過ごしたトカ余裕でした
一緒にハマってくれた友人のおかげで、あの時は毎日毎日ザクロとWAの話題してたし、黒板にザクロの絵描いたり、それは素敵なサ…青春してましたw思い返すともっと色々あるんですが…深海のとこはザックのジャンプと背景とコートひらひらを拝むのに絶好のポイントだったり、ゼノム山イベントはハンペンともども、ラブコメ終了させたくて必死なザックさんかわゆすだったり、非公式サイトの届け恋の矢♡(じゃねーよ畜生いいぞもっとやれ)なノリとか、わこりん絵のロディの太ももさすさすしてえトカうんだらかんたら
(続く…?)